テスト勉強はいらない

 編入学生にテスト勉強はいらないです。たいていの人はこれまでのテストですでにある程度の成績が担保されているので、わざわざ今回テスト勉強する必要はありません。

 私の場合はしないと留年するので、やばい教科のみ勉強するようにしています。

 

<勉強記録>

編入数学徹底演習 行列式

・テスト勉強

来週からはTOEICと電磁気を混ぜていく

 

<追記>

 iPhoneをアプデして今更ながらスクリーンタイムを設定してみた。

f:id:gurasanmegane:20190211015341j:plain

正直衝撃だった。塾にも行ってたのもあり、意識して抑えめになっているはずでもありの今日でさえ3時間半も使っているなんて、思いもしなかった。

そして何よりもtwitterの時間が非常に多いのも分かった。ただ見るだけのものにこんなに時間が吸い取られていくなんて…スマホを買った当時の自分に気付かせてあげたい。

 

まあ、自分で気づいただけでも良かったかなとは思う。親にやいやいスマホ使い過ぎやなんやと言われても絶対直せるわけがないし、これから自制していこうと思う。あしがつっためっちゃいたい